2007年12月26日水曜日

The next day of Cristmas comes but once a year.

 クリスマスは年に1回☆と言うことは、つまり、"クリスマスの翌日"も年に1回=貴重な日に変わりはないはず(笑)アメ横&浅草行ってきましたε=ε=(/*^▽)/若者の聖地(?)ディズニーランドやら新宿やらに、"ぐっ"と来るべきなんだろうけど…なぜか時めいてしまう…ものは使用がない!!そそられました。ので、ので、素直に足を運びました。"浅草でおばちゃんに絡まれる" "アメ横で人ごみに潰される"等々、まわりに脅かされましたが、、めげずに行って良かったです。みんな行くべきだょ!?
 まずは、アメ横。うわさ通り、いたるところで値切り交渉の会話。と言うよりむしろ、店の人が勝手に値切ってました。安っっ。やっぱ、気になるのは食べ物。タピオカミルクティー=台湾のミルクティー。夏にイギリスに留学した時に仲良くなった台湾の子達が作ってくれて以来、私の中でヒット中。こんなとこで再会できるとは♪♪タピオカのモチモチ感に思い出の力が加わって、これは、もう~絶妙な味わいです。タピオカミルクティー信者を増やしたいな!ちなみに、今回は抹茶バージョンを飲みました。今度、紫芋も挑戦したいっ♪10円饅頭も有名みたいです。ぶらり旅。はなまるマーケット。やって来たっぽい。へぇ~(>ω<)ノ凸"入れちゃえ入れちゃえで有名(らしい)チョコレートのたたき売りも通過しました。姉&妹のお土産はご当地キティ。神楽坂行ってないけど、まぁ、良いでしょう。
 
 浅草はと言うと、"The 日本"のような雰囲気でありながら、インターナショナルな町。英語が聞こえてきました。外人さん多いもんね。英語の教科書で、アメ横が出てきて、「"Hey, guys!"とアメ横のお店の人が外国人観光客に話しかける」という設定があって、、"いや~この設定は無理があるだろ~"とウケてたけど、、浅草なら、そんな設定も"あり"なのではないかと思われます。浅草のオーラ好きです。自分に合ってる気がします。同化できる気さえします!浅草寺は、、、もうプチ京都発見と言えちゃうんじゃないかな☆常香炉があって、その周りは、お線香の煙(?)がもくもく。煙を"体の悪いところにかけると良い"とのこと。ということで!?バイト先のみんなに言われ(懇願され?)た通り、念入りに&思いっきり、頭に浴びときました。効果に期待だ(笑)お賽銭もちゃんとしました!良いことありますように( ^人-)-☆十分なご縁があるはず。なぜなら・・
<><><><><><><><><><><><><><><><>><><><><><><><><><><><><><>
5円  ご縁がありますように
15円 十分ご縁がありますように
25円 二重にご縁がありますように
35円 みんなにご縁がありますように
45円 始終ご縁がありますように
(私のためにも)今年の初詣には、ぜひ35円入れてあげて欲しいですm(_ _)m
<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>


 浅草からは、隈田川を下りながら日の出桟橋まで、水上バスに乗りました。水上バス、乗ってみたかったんだよね♪♪ベタなこと大好きなので☆水上バス、お勧めです。途中で東京タワーが顔を出しました!!
 
 道音痴、方向音痴、距離感覚ゼロのトリプルは、もう致命的です。でも楽しかったです(^o^)ノ♪

0 件のコメント: